2003年01月13日(月)


ADSL

Arbeit : わーい。1.3 Mbps が 3.5 Mbps まで上がりましたよ。12 Mbps タイプですけど....。 ノイズ出まくりなサーバルームの中なので、素ではこんなものでしょうか。 user-ppp + ipfw + natd を mpd (rtprio) + ipfilter + ipnat へと全て変更してから 計ったので、どれがよかったのかわかりませんし。

設定は〜、ちょっと今見れません。初めての ipfilter に手間取りまして、外から log in できないと気づいたものの帰ってきてしまいました。

一番手間取ったのは、

vestige# cd /service/dnscache/root/ip
vestige# touch 10.0.1

とすべきところを

vestige# touch 10.0.1.

と最後の「.」を足してしまい、「dns がー」と延々 ipfilter の rule をいじり続けたこと でしょうか。

ipfilter 関係ないです....。



generated by makediary-2.11