2002年11月16日(土)


メモリ増設

PC : そんなわけで、買ってきました。

メーカ 品目 単価 数量 価格
Micron SDRAM 512MB PC133 CL=3 4,977 1 4,977
ツクモ電機 相性保証 500 1 500
日本国政府 消費税 273 5% 273
合計 5,750

これで、512MB x2 なので 1GB です。わーい。

ツクモ電機でのポップの表記では、チップの製造元は Micron とのことでしたが、チップには そうは書いてありません。チップ上の表記は、

0136        1-1
MT   48LC64M4A2
TG          -75

です。「MT」が Micron Technoloy のことでしょうか。あと、「A2002」というシール付き でした。

とりあえず memtest してみましたが、error は1つも出ませんで、大丈夫な模様です。 模様と言いますのは、memtest の使い方がよく分からないものでして。一応、真夜中にもう一度 走らせてみます。



generated by makediary-2.11