2002年10月07日(月)


定期点検 V

K100RS : いつもの担当さんがいなかったので、預けた日の夕方に大体の金額を電話で 連絡することになっていたのに、きません。また、伝えてないんでしょうか。

んで、電話しました。ブレーキの点検の分 高いはずなのに、アラームを除いた 定期点検分については3〜4万円です、と言われました。それじゃ、いつもと同じ なんですけど、いいんでしょうか。ラッキーですけど。

故障してなくても予めその分を薄く広く徴収する、NTT が ADSL でやろうと した方式だったりしたら いやですけど。

ちなみに、新アラームの購入および取り付けは、合わせて 5万円だそうです。 現在の不動アラームの取り外し工賃がこの値段に入ってるのか、確認するのを 忘れてました....。

あ、それで、K1100LT のキャリアが付かないか調べてください、と依頼しました。 付けるだけなら簡単に付くそうです。ただ、K1100LT はフレームを補強していた はずなので、K1100LT と同じだけ積むと危ないかも、とのことでした。

任意保険

TS125R : また会社を変更しました。日動火災海上から日生同和になりました。

2002.10.25.金.〜2003.10.24.土.
16,250円

冬用グローブ

TS125R : で、バイトに行こうとしたのですが、途中でリヤの振れがどうしても気に なるので、一旦、家に帰って点検しました。だいじょうぶなようなので、 すぐに出発です。

んで、なぜかまた冬用グローブを買ってます。

メーカ 品目 単価 数量 値段
KUSHITANI K-5062 デストロイヤーグローブ 12,500 1 12,500
日本国政府 消費税 625 5% 625
合計 13,125

振れ

TS125R : で、バイトに行くつもりだったのですが、リヤの振れの他に、リヤブレーキを 踏むと 1秒弱に 1回程度の反発がありました。こちらはさすがにまずいかと、 先に謎屋に行くことにしました。

ところが、バイト先にその旨を電話して出発したところ、10分も経たないうちに リヤがぐにゃぐにゃと振れ出したので停車しました。んで、動かなくなってしまい ました。

今度は、謎屋に電話です。来てもらいました。あぁ。しかも、まさに渋滞の時間 帯で 14:35 に電話を切って、到着したのが 16:45 と。あっはっは。出張費は、 ほんとに割り増していいですので。うぅ。

その間、ローソンの駐車場にバイクを置かせてもらっていました。最初は女性の 店員さんでしたが、回収する頃は、年配の男性の店員さんに交替してしまって いました。しかし、ぼくのことも引き継ぎがされていて、車が来たのでとお礼を 言うと、喜んでくれました。もちろん、そこで買いものをしました。903円。 もっと買えばよかった....。

んで、原因は、ベアリングの破損とのことです。そういえば、ここ数日、リヤから プラスチック板を折るような「ペキン、パキン」という音が聞こえていました。 金属音で。書いていて思い出しましたが、以前にも同じ音がしたことがありました。 いつだったか忘れましたが、そのときからですか。よく保ったものです。ぉぃ。

とゆうわけで、現在バイクが捌けてしまいました。先に返ってくるのは、K100RS でしょうか。でも、K で学校やバイトに行っても置く所がありませんし。うーん。



generated by makediary-2.11