2001年12月10日(月)


ベッドのはしご

OTEHRS : こけました。15秒ほど活動を停止しました。

union fs

PC : 昨日、「便利〜」と試していたのですが、一応ひとのファイルも結構入ってる PC なので、突然数時間落ちっぱなしになったり、他は動いてるのに sshd の起動に 失敗してることに数日間気づかなかったりなどということがあるにしても、気を つけなければということで、unmount してました。

でも、union.ko が kldload されたままだということを忘れていました。んで、 snd.ko を kldload したら reset しました。あー。

それにしても、jail が IPv6 対応になって、Union FS が安定して使えるように なったら、めちゃくちゃ便利だと思うんですけど。jail 環境の directory に Union FS で重ねまくるつもりなんですが、かえってわけわからなくなりますで しょうか。



generated by makediary-2.11