2001年11月28日(水)


オイルとか

TS125R : なんとなく、チェーンの調整の仕方を知らないので、検索してみました。TS125R 式のは 見つかりませんでした。

で、ひまでないはずなのですが、ひまなので買ってきました。

メーカ 品目 単価 数量 価格
PJH PJ1 CHAIN LUBE 1,080 1 1,080
Lube-It-Rite LUBE-IT-RITE Motorcycle CHAIN LUBRICATOR 800 1 800
SUZUKI/日石三菱 CCIS OIL 580 1 580
日本政府 消費税 123 5% 123
合計 2,583

LUBE-IT-RITE は、また買ってますし。

んで、初めて自分でチェーンの調整をしました。チェーンは、やばいなぁとは思って いたんです。だって、走ってて音が聞こえますし。なので、見ないようにしていました。 それで、チェーンルーブを買ってきてつけようと思って見たら、かなり垂れてまして....。

しょうがないので、やり方がわかりませんけど、やってみました。初めて自分で買って きたコンビレンチが役に立ちましたけど。

チェーンルーブは今回はいつもの LAVEN のとは違うのを買ったのですが、 扱いにくくて困りました。そっと押さないと出すぎますし、液状なのでボタボタ 落ちますし、何より 手に付くとベタベタするくせにボタンの周りから洩れて たまりますし。って、全部、チェーンルーブの性能と関係ありませんが。

んで、ちょっと走ってきました。チェーンの音もしませんし、グネグネ寝かせて 走っても違和感はありませんし、どちらも大丈夫なようです。でも、やっぱり信用が できないので、明日もう一回見てみます。



generated by makediary-2.11