2001年11月17日(土)


左折巻き込み

TS125R : 助かった....。

湿気

K100RS : 明日は日帰りツーリングなので、おかしいところがないか K100RS に乗ってみることに しました。ついでに、明日持って行くものも揃えて載せてみたので、予行演習のようです。

で、いつものハンドルは大丈夫でした。空気圧は減っていないようです。でも、ダメ でした。出発だよ、とニュートラルから1速に落とすと、パネルは 3速を表示しています。 んでもって、1速の倍以上の回転にしないと発進しません。うー。バイクの方は本当に 3速だと思っているのでしょうか。それとも、クラッチの位置が自分にあわないのに 放っておいているせいでしょうか。平地なら 4速でも発進できるらしいので問題ないん ですが、これはけっこう面倒です。といいますか、発進するのに大きな音を出すので 恥ずかしいです。

4〜5 km ほど走って、ようやく正常に認識するようになりました。誤表示はパネルに 湿気がたまって起こるので、空気穴を開ければいいそうです。今日は湿気があるとは 思いませんでしたのに。いつか、開けてもらいます。



generated by makediary-2.11