2001年09月14日(金)


車検 IV

K100RS : カバーを取ります。いつものまだら模様です。もう落ち着いたものです。んでも、 見られるのは恥ずかしいので、とっとと拭きます。13:00 に起きてしまったので、 まともなものは食べてませんが、たらたら準備していたら時間が来てしまったので 出かけました。

曲がると、しゅるしゅると音がします。新品のタイヤのひげが道路に当たっている 音のようです。ちょっとバンクさせただけなのに音が間近に聞こえるので、怖くて バンクさせられませんでした。あと、言われていたことなんですが、空気が抜けて いるようです。それから、新品なので不注意にも轍を気にせずに走ると、きゅっと 鳴ってわずかに滑べることもありました。ご飯をちゃんと食べるんでした。関係 ありませんか。

真横まで来てからウィンカーを点けて、こちら側に車線変更しようとするバスが 2台もいたり、今日もイベントには事欠きませんでした。そんなことをするのは、 本気でバイクを潰そうとするトレーラーくらいだと思っていましたのに。そんな こんなで汗だくになりながら、でももうすぐだーと運転をしていたら、いつの間にか 標識の地名が変わっています。通りすぎていました。そんなに、ぼーっとしてました でしょうか。

フラット杉並に着くと、噂に聞く常連らしきひとびとがいました。汗だくなうえに 今日もバスやらタクシーやらスクーターやらに悩まされてイライラしていたので、 ちょっとやです。ま、噂どおりでした。まんべんなく椅子を占領しているので座る ところがなく、しばらくつっ立っていると、ようやく店員に声をかけられました。

「〜(苗字)と申しますが。」
「はい。なにか?」

今日誰が来る予定程度の情報も共有してないのでしょうか。でも、先週と今週の 僕の電話をとったのは、このひとのようです。車検を、とだけ続けると、いつもの 担当のひとになりました。とりあえず値段だけ出して、と言ったことは、もちろん 伝わっていませんでした。そんな程度で、よく電話を取らせてもらえるものです。

車検
全オイル交換
ステダンのストッパー付け根のゴムの点検(かなりボロボロ)
ハンドル左が下がっている点を点検
メーターがハンドルカバーと干渉するので、位置の点検

「よく分からないが、どうもハンドルの左側が下がっているようだ」と言うと、 「転倒されていますので、〜」とか言われますし。だから、それをここで新品に 交換したんでしょうが。「でしたら、交換する前の部分ですかね」って、それは 交換した際に点検はしなかったと宣言しているのでしょうか。

不用意な発言をしない営業のひとがいるということは重要だ、と思いました。

合格祝い

OTHERS : dkoi が、わがメーリングリストの入室試験に合格したお祝いに飲みに行きました。 飲みまくると思いきや、やきとりを注文しまくる dkoi。そして、ひとり 10本の お土産のノルマが残りました。本人が一番片づけたものの、批難轟々でした。

やっぱり、ビール1箱買って dkoi の家に行くのが正解だったんですよ。今度は そうしましょう。



generated by makediary-2.11