2001年07月11日(水)


Athlon XXVII

PC : reset かかりまくりです。んで、VMware を起動すると とっても reset をかけたく なるらしいことが わたくしにもうっすらと理解できてきました。症状は、突然全てが 止まって十数秒後に reset をされます。癇癪みたいです。だれかー。

Athlon XXVIII

PC : X Window System にも、reset をかけたくなる引金が用意されているらしいです。 X 4.0.3 を入れるぞ〜、と ports を compile しようとしたら、cpp が coredump されました。相次ぐ reset で壊れてるようです。 ftp://ftp.jp.FreeBSD.org/pub/FreeBSD/releases/i386/4.3-RELEASE/bin を気軽に 入れたら、schg なファイルは入らないし、/etc/master.passwd やら /etc/ppp/ppp.conf やらは上書きしてしまうしで、結構スリリングでした。

んで、機嫌を損ねないように、console で compile です。先は長いさ、と ほっときました。様子を見に再び来ると、HDD が聞き慣れたリズムを刻んでいます。 reset してました。うーんうーん。

オークション IV

PC : 月曜日に送って、メールくれるんじゃなかったの〜。なわけで、メールを書きました。 取り引きには ISP のメールアドレスを使っているんですが、Mew だと なぜか よく メールアドレスを書き換えるのを忘れるので、Eudora Free Version on Windows 2000 Professional on VMware を使っています。VMware は現在、上記のように めちゃくちゃ 不安定なので、素早く済ませないといけません。

荷物送ってますか?

以上、1行のメールを送りました。

約6時間後、返事が来ました。そうですか。今日送りましたか....。送り主控えの送付書類の jpeg ファイルを付けて頂いたのは、ありがたかったです。項目が埋まってないので、かえって 不安になるという説もありますが。

これで安心して試験科目を調べることができます。



generated by makediary-2.11