2001年05月22日(火)


Athlon VI

PC : 電話しました。あと、1〜3週間かかるそうです。1はいいけど、3はないだろ、と 思ったので、せめて、次に連絡をくれるのはいつか訊きました。1週間後だそう です。これを聞き出すのに、8分要しました。

メーカに連絡したところ、どのくらいかかるかは具体的に分からない、と返答された ようです。「んじゃ、それはいつ分かるの?」とは思わず、この返答で満足したようです。 きっと、答えが必要だったのではなく、こういう手続きをしたということが重要だった のでしょう。

なので、一般的に、どういう場合にどのくらいかかるか、をいちいち聞き出しました。

現在、1週間が経過している。
マザーボードだと、その場〜1ヵ月。
その場で交換する場合は、全く動かない等(こんな例出されても)。
代理店が調査のうえ、無償交換の場合は、2週間。
有償になる場合で、且つ台湾のメーカに修理に送る場合は、1ヵ月。
有償修理の場合は、台湾のメーカに送る前に客に見積りを出して、同意を求める。
有償修理かどうかは、今週中に分かる(でも、連絡するとは絶対言わない)。

との情報から、「ショップがいつ僕に連絡をすべきか」は「今から1週間後」だと僕が 導き出してあげました。

どっちが、サポートセンターなんだか。



generated by makediary-2.11