2001年05月10日(木)


メッシュジャケット

CBR250RR : 昨日は暑かったので、今日はメッシュジャケットにしてみました。ジーンズにTシャツ、 ワイシャツ、メッシュジャケットです。んー、ちょうどいいです。

て、今の時期でちょうどよくてどうする。

新PC

PC : T-ZONE で送料無料とのことだったので頼んでいた PC Case が届きました。早速、 マザーボードを付けたり、HDDを移動したりしました。で、なぜ 3時間もかかるの でしょうか。

小さいから Micro ATX にしたのですが、中が狭すぎてー。ただでさえ、Athlon 用に Micro ATX には大きすぎる電源を付けてるうえに、ケーブルが全て普通の長さ分ある ので、邪魔でしょうがないです。

で、00:00過ぎてから、やっと Power On です。「Floppy disk failed(40).」 とか 言って止まります。FDD のケーブルは、ちゃんと先の方のコネクタに付けないと いけませんか。

再び Power On です。HDD LAMP が点きません。ま、無視です。FSB 266MHz 対応の はずですが、設定方法がわかりません。おまけに 850MHz とか自動認識してくれます。 うーん。CPU/Mem/PCI を 133/133/33 にしたら、とりあえず 1.128GHz になりました。 わーい。

make -j16 おぉ、速いです。xload の y 方向に線の数が段違いに多く出ます。んで、 こけました。あれ? ただの make にしたら行けました。duaron でもこけなかったです のに。

んで、話題の Realtek 8139C chip な LAN です。autoselect で、none とか言って ます。おーい。手動で、100B-TX を指定します。media が、100B-TX で、active が none になりました。うーん。結局、10BASE-T/UTP で使ってます。ま、家には 他に PCはないので、不便はありませんが。

とりあえず、このへんでやめました。寝れなくなりますので。



generated by makediary-2.11