2001年02月22日(木)


定期点検 V

K100RS : なんで もう V なんでしょうか。

まだ風邪をひいています。K100RSを駐車場からひっぱり出すときは、とっても 重たかったです。体を冷やさないように買ったばかりの高いフリースを着て、 革ジャン革パンで行きました。最高気温19度だったそうです。汗だくになりました。

前後ブレーキの鳴きと右ミラーの点検とリヤキャリアの取り付けをお願いしました。 リヤキャリアと言わずに「トップケースのブラケット」と言っていたのが気になるの ですが、トップケースも注文してたりしませんよね。気のせいですよね。純正トップ ケースは定価で64,000円もします。そんなお金はありません。

帰りは、当然電車でした。なんか慣れました。

緩急

K100RS : 出かける前に燃料警告灯が点いたのですが、5lあれば着くでしょと思って補給せずに 行きました。30kmほど走ったところで、あと1目盛りほどになって、赤信号で 止まりました。青信号になって発進すると、なんか回転があがりません。というより、 典型的なガス欠の症状です。追越車線にいるから止まったらやばいです。アクセルを うんと開けました。ひと呼吸おいて、トップ手前 4,500rpmまで上がりました。あわてて 戻しました。あほ。エンブレの威力はー。

ひとりロデオ状態です。まだガソリンはあるはずなのに おかしいです。無視しました。 また なりました。ガソリンスタンドを探し始めました。もう一回なってから、ようやく ガソリンスタンドを見つけました。みなさま、御迷惑をお掛け致しました。どうも すみませんです。

ガソリンを入れたら、ぴたりとおきなくなりました。警告灯の表示が出たら、すぐに 給油をしましょう。



generated by makediary-2.11