2001年01月29日(月)


残雪

CBR250RR : まだ、残っていました。

Super Zoil

CBR250RR : 帰りに 6,000〜8,000rpm あたりで空気が大量に入ったような音になり、全くトルクが出ません。 Super Zoil 入れたのにオイル替えてないからかとか全然関係ないことを心配します。で、 なにげなくリザーブに入れて走ってみました。ガス欠でした。166km しか走ってないのに....。

残雪 II

CBR250RR : 帰ってきたら、凍っていました。たりほーくんは階段の下に置いているんですが、ここは 建物の土台の上で地面より一段高くなってます。なので、プラスチックのステップを買って きて坂になるように置いてるんですが、そのステップの手前も 50〜60cm ほど急な坂になって います。

よりによって、ここが凍っていました。どこからか落ちてきた雪のかたまりが、ここに落ちて そのままになって凍ったようです。さらに、土台の上のいつも切り返しを行っている辺りも 薄く氷が張っています。

早速、スコップを持ってきて粉砕を試みるも、うるさいだけです。お湯しかありません。 沸かしました。10分もかかりました。そんなに量 要らないだろ。

坂の方は、お湯かけて溶かして終わりです。土台の方は、下の家の玄関の 1m ほど前に当たる ので、お湯かけただけでは明日の朝に大変なことになります。お湯をかけると、速攻バスタオルで ふきまくりました。水気が全く無くなったのを確認して、無事に たりほーくんを階段下に 入れました。

駐車場の空いてる所に置けばよかったとかいうのは、却下です。



generated by makediary-2.11