2000年12月21日(木)


シガーソケット VI

K100RS : フラット杉並に行ってきました。また、ビニール袋に入ったものを渡されてしまいました。 見るからに既に装着されているシガーソケットと同じ物です。蓋もちゃんとあります。やっぱり、 自分で繋げなければいけないようです。でも、聞いてみると、とっても簡単でした。突っ込んで、 コネクタをつないで、輪っかを締めるだけです。お金を払って、とっとと付けてみることに しました。お金足りません。銀行に行きました。

シガーソケット 5,130円
消費税 256円
計 5,386円

早速、装着です。輪っかが、通りません。あれ? ま、いいです。エンジンに触って 慌てたり しながら、K100RS 側のコネクタを引っ張りだします。ほんとにコネクタが用意されてるん ですね。使わないかもしれないものを用意してるんですから、高いはずです。シガーソケット側が 丸いのに対して、コネクタ側が四角いのは気のせいでしょうか。たぶん、ドイツの華麗な技術に より、これでもぴったりつくのです。

つきません。お店のひとに見てもらいました。やっぱり違いました。その後、かの CD-ROM で 長いこと調べてくれました。型番はあるが在庫がないっぽいので生産してないかも、とのこと でした。流通在庫がなければ、変換コネクタをつくって、送ってくれるそうです。

シガーソケット増設の道は、遠いようです。

あ、カレンダーもらいました。W20cm x H30cm くらいの小さなものです。毎年カレンダーが なくて困るので、小さくてもうれしかったりします。

にやにや人

K100RS : かの CD-ROM で検索してもらってる間、にやにやした人が お店の中を見ながら お店の前を 通りすぎていきました。不気味です。外に置いてあった R1150GS の方に行ったので、その オーナーかと思ったのですが、違うようです。お店の中に入ってきました。嬉しそうです。 店内の展示車を見てまわっています。BMW のオーナーというのは、端目にはこんなに不気味なの でしょうか。

帰る直前にトイレを借りました。トイレに入ったときに声が聞こえてきて、やっと分かりました。

買うつもりがなくても乗れるんですか?

免許取って嬉しい人のようでした。分かってたら、親切にしてあげたのに。何をだ。

左折巻き込み

K100RS : 最近はスペースが広々と空いていれば、すり抜けもします。で、少し長めのワンボックスの横を 走ってたら、ウィンカー点けて路駐しようと寄ってきました。そんなに空けてて、しかもちょうど 真横につけたときにウィンカー出したって、こっちは どうしようもないだろーが。カキカキと 何かぶつかる音がしますが、何とか抜けました。左に路駐している車両がありましたが、もちろん そっちにはぶつけません。逃げたとみなされないように、停車して待ちます。暢気に丁寧に路駐して いました。

その間、ぶつかった辺りを見たのですが、何ともないようです。ウィンカーがぶつかっただけの ようで、夜ということもあってこちらは大した傷は見えません。振り返って運転席を見ると、 左ハンドルじゃないですか。何で気づかなかったんでしょうか。

やっと来て、大丈夫ですか? と聞くので、大丈夫です、大丈夫ですか? と聞き返します。大丈夫 とのことで、じゃいいですか? と言うと いいです とのことなので終わりにしました。

で、この場合、相手に謝らせる必要があったそうです。交渉って難しいです。



generated by makediary-2.11