2000年12月15日(金)


キャリパー VIII

CBR250RR : もちろん、行きました。バイトは、その後です。電車に揺られて駅に着いて、とっととサカエ輪業に 向かいます。景色が違う....。反対方向に進んでいました。地下鉄はわかりにくいてす、まったく。 確認しろってば。

09:58に着くと、お休みかのようにきれいにしまっていました。あれ? 11:00からだったかな、と バイトに更に1時間遅れていく決心を最初にしたのは言うまでもありません。2分待つと、鍵を 持った人が横の通路から出てきて、シャッターを開けました。本当に10:00に開けるんですか。

その人は店主の息子さんのようです。声をかけてきたので、CBR250を預けたというと、最優先に 発掘し始めました。なにやらバサバサと商品らしきビニール袋の束を落としています。そんなに 急いでないのですが。出てきました。今度は、鍵の発掘です。また、バサバサと落としています。 うーん。

で、エンジンをかけました。うーん、なかなか。って、キャリパーだから関係ないです。でで、 驚いたことに、「整備納品請求書」なんてものを手にしています。さらには、細かく部品番号とか 書いてあります。ほしいです。コピーしてもらおうと思ったら、デフォルトでそのままくれるもの でした。こんなものをもらったのは、初めてです。これが商売として普通なんです、うんうん。

部品名・部品番号及び作業内容(作業) 数量 単価 部品代 工数 工賃
45109-GE2-006 ダストシール x 4 195 780 -
45209-GE2-006 シールピストン x 4 195 780 |0.6 4,800
45107-MN5-006 ピストン x 4 990 780 -
45530-471-831 Fシリンダーセット x 1 1,750 |0.4 3,200
43520-MB2-305 R〃 x 1 2,250 -
43209-371-006 シールピストン x 1 420 -
45109-443-870 ダストシール x 1 235 |
43107-KT7-761 ピストン x 1 910 |0.6 4,800
06435-KT7-405 パッドリヤ x 1 3,900 -
Brake フルート x 1 1,000
小計 12,805 12,800
課税対象額 25,605
消費税等 1,280
ご請求額 26,885

「Brake フルート」というのが気になりますが、音は鳴らないので安心です。4万km こえてるので パワーが少し落ちてる、と言われました。ま、しょうがないです。少しずつ落ちてるでしょうから、 本人は分かってませんので大丈夫です。あと、フロントタイヤはやばい、と言われました。それも 分かっています。うーん。で、汚いと言われなかったのはなぜでしょうか。

そこからバイト先に行きました。7日ぶりのたりほーくんで、感覚をすっかり忘れていました。 行きは案外近く、乗った気がしませんで、帰りにようやく慣れました。



generated by makediary-2.11