2000年11月19日(日)


任意保険 IV

CBR250RR : ぴろざーさんがスクータを買った所に K100RS で行きました。途中、道路工事でえらい渋滞でした。 CBR250RR なら....。着いてから、何かいじってた眼鏡のあんちゃんに任意だけ入りたいと言うと、 何が必要か細かく教えてくれました。結果、

印鑑(三文判可)
更新のお知らせ(更新する際の金額の記載のあるもの)
証券
バイクの登録書

の4つが必要とのことで、証券と登録書しか持ってきていなかった僕はとんぼ帰りしました。んで、 持って行くと、眼鏡のあんちゃんがいません。椅子にすわったまま会釈もしない太ったあんちゃんに 聞きます。と言っても、別にふてぶてしいわけではなくて、人見知りするひとのようでして。って、 結局よくないのですか。ま、悪い印象ではありませんでした。

早速、同条件で 調べたり問い合わせしまくったりしてくれましたが、日曜なので全然わからない ようでした。で、途中、お昼の弁当を買って帰って来た眼鏡のあんちゃんと 2人してなぜか そのまま の保険を継続する方がいいんですよ、と説得されてしまいました。面倒なだけのようで。

でも、1,000円強しか増えない1つ上のコースが表に載ってるんですよね。こっちでいいですよ、 と言うと、太ったあんちゃんは じーっと見つめた後、あっさり書き始めました。

39,540円でした。消費税を払ったかどうかは、忘れました。来年の11月19日午後4時まで有効です。

CBR250RR : 早速、たりほーくんに乗って上野に靴を買いにいきました。バイクに乗るときもはけるように、 くるぶしまで保護するくつで、ひもをかけるフックが付いてないものを探しました。ステップの 上付近には、くるぶしがバイクの部品に当たって痛くないようにプラスチック板が付けてあります。 靴にひもをかけるフックがついていると、この板に引っかかってフックがすぐに折れてしまうん です。でも、結局、フックのとこにも穴が付いている、3,980円(税別)のを買いました。26.0を 買ったはずですが、ぶかぶかです。27.0はあるんでないでしょうか。

フェイスマスク IV

CBR250RR :

GoldWin のを買いました。3,000円(税別)でしたでしょうか。なぜかレシートが見つかりません。 結果は、一緒でした。使えません。



generated by makediary-2.11