2000年05月29日(月)


クーラントIII

たりほーくんです。

キャブも見てくれたらしいです。クーラントは、とうぜん交換です。

「なんか青かったんだけど、そういうものなの?」

青いクーラントですか? そんなのが あるんですか?

「ラジエータの方に流れていかないんだよ。」

うーん。全然わかりません。買ってから、一度も交換したことがありませんので、当然 どうなってるのかなんて知りません。適当にしておいてくれたようなので、気にしない ことにします。3,000円でした。

あ、あと何かキャブに吹いたらしく、アイドリング高めだけど、10km も走らないうちに とれるだろうから戻しておいて、と言われました。エンジンかけます。めっちゃ高いです。 サービスマニュアルに依ると 1,500rpm なのですが、4,000rpm 超えています。 ハンドルから 手を離しているのに、煽られていると思った車がいたくらいです。どうやって、 煽るんじゃ。そのまま秋葉原に行きました。

地図II 予約編

うちの PC の COMM1 には MODEM のケーブルが付いていますが、このケーブルが なぜか 25pin なので 25pin->9pin 変換コネクタが付いています。邪魔です。COMM2 にさせません。 なわけで、25pin - 9pin ケーブルを買いに、九十九電気に 行きます。

JUSTY TRYCORPORATION RS232Cケーブル 1.0m DSub 9ピンメス Dsub 25ピンオス
PC99規格対応 99-071210 991201
620円

地下1Fに GPS があるらしいです。行ってみました。よくわからないのが、1台あるだけ でした。ここで、液晶保護フィルムを見つけました。

SANWA SUPPLY 液晶保護フィルム LCD-DG 620円/850円

本番の プロアトラス 2001 日本広域版 を予約です。九十九電気のソフト館なんて知らないので、 石丸電気に行きます。

目の大きい店員さんに予約をできるかどうか聞くと、えらいハキハキ答えるので元気な人だと 思っていました。したら、予約して さいならしようとしたら、その店員さんが 「ありがとうございましたっ」と言うと、近くにいた店員さん 5〜6人が一斉に 「ありがとうございましたっ」と声を出すので、びびってしまいました。まだ、予約しただけ ですってば。売場の方針らしいです。びびっていたので、会釈も何もせずにエスカレーターに 乗りました。

予価は、4,390円だそうです。税別か税込かわかりませんが、書いてないので税別なんでしょう。

んで、調子は

帰りにアイドリングを下げました。2,000rpm くらいにしました。はじめ、1,500rpm くらいに したら、1,500〜2,000rpm の間をはねるので多めにしました。エンストすることはなくなり ました。エンジンの音も変わっていません。元の調子に戻ったようです。

後は、バイク屋のおじさんが付けた油汚れをとらないといけません。今日は、やです。



generated by makediary-2.11