2004年02月24日(火)


家庭訪問

区役所から家庭訪問が来たらしい。

体重を量って、目が見えているか、耳が聞こえているかなどを確認していったらしい。んで、なにやらマッサージらしきことをして、よく聞かれることなどをお話して言ったそうな。きっと両親が遠くて、誰にも聞くこともできないような方には、とってもありがたい制度なんだろうなぁって感じ。

体重は、すでに5200gになっていたそうな。すでに2kg増しっす(^^;

早いねぇ。

線路情報開示システム

ほーの実家がADSLを入れたいらしいので、とりあえず電話局との距離と伝送損失を調べてみた。

https://lios-web.ntteast-lineinfo.jp/LiosApp1/LoginPub

◇電話番号 0***-**-****
◇線路条件
  ○線路距離長(エンドユーザ〜NTT収容ビル) 3380m
  ○伝送損失 43dB

んー、43dBって結構回線状況悪いなぁ。

http://www.flets.com/misc/adspeed.html

を見る限り、下り伝送速度のカーブが1.5Mでも落ち始めてるくらいのところだし。12Mを入れるメリットはありそうだけど、それ以上の入れても変わらないって感じ。

つーわけで、12Mを入れてみるかな。

まぁ条件が良いと言われている我が家でも、

◇電話番号 0**-***-****
◇線路条件
  ○線路距離長(エンドユーザ〜NTT収容ビル) 1730m
  ○伝送損失 32dB

こんなもんだから、それなりは出るかも。あれ?もっと近かったような覚えもあるんだけどなぁ。

ちなみに実家は

◇電話番号 0*-****-****
◇線路条件
  ○線路距離長(エンドユーザ〜NTT収容ビル) 3350m
  ○伝送損失 56dB

うーん、やはりかなり悪いねぇ。んじゃーつーんで、祖父母宅は

◇電話番号 0***-**-****
◇線路条件
  ○線路距離長(エンドユーザ〜NTT収容ビル) 3180m
  ○伝送損失 41dB

んー、ほーの実家と同じくらいかな。ちょっと良いくらい。

家族会議

親父と弟と中山に来てくれて、話をした。

息子はとっても良い子にしてた。ほんに良い子じゃ(^^

日経産業新聞の記事

日本シェー○ングが、今後3年以内に抗がん剤の有力新薬を日本で承認申請、クローン病の新治療薬でも臨床試験(治験)準備を進めている。女性向け医薬品でも、新しい子宮内避妊システムの治験が日本で最終段階にあるとのこと。

で、2010年に売上高1千億円乗せを目指すと書いてあった。すごい!



generated by makediary-2.9