2004年02月11日(水)


息子

なんか顔が丸くなってきたぞ。生まれてしばらくは顔が縦長だったんだけど、縦横比が同じくらいになってきた感じ(^^;

だいぶ重くなってきたし。

自己主張もするようになってきた。

甘え方も半端じゃないぜ!

本当に何もわかっていないのか?その顔って、とても理解している顔じゃないのか?

すげー嫌な顔をする。眉間にしわを寄せて。この歳で親にガンを飛ばすとは!

てな感じ。

一日

いやー、一日寝てたね。あ、嫁実家のホームページ作っていたかな。

トリビアの泉

ダンゴ虫は、歩いていて壁に当たると、左右交互に曲がっていく。へーへーへーへー!

ただし15cm程度歩くと忘れてしまうため、同じ方向に曲がることもあるらしい。へーへーへー!

親戚に出産祝いをもらったお礼の電話をした。したら、娘さんが出たんだけど、いやー大きくなったねぇ。いや大きさはわからないんだけど、しっかりした電話の応対でおぢさんびっくりしちゃったよ!

で、親戚の奥さんと電話で話したんだけど、その娘さん(まだ小学生)はいつもは21時には寝るらしいんだけど、”トリビアの泉”を見ないと明日学校に行って話題についていけなくなるからと言って、今夜は22時までがんばっているらしい。子供の社会も大変なんだねぇ。

幸せ

寝室を見ると、ほーと息子が布団で頭を並べて寝ている。子供の手には、引っかかない様に手袋させてるんだけど、その手がほーの鼻にストレートパンチを浴びせてるように見えて苦笑。

しまいには、手をパタパタさせてるんだけど、ほーは気付いて居ない様子。もう笑いをこらえながらだけどお腹痛い(^^;;;

いやー、幸せな絵だねぇ。くすっ。

で、おいらも寝ようと思ったんだけど、子供って手をあげて寝るんだけど、真上じゃなくて45度くらいなので、めっちゃ幅とるんだよね。

つーわけで、おいら寝るとこなくなってたので、起こすと煩いしってわけで、足元で横になって寝ることになった(;_;

幸せだなぁ(^^;



generated by makediary-2.9