2003年12月25日(木)


お仕事

朝7時20分にほーの実家を出て、東名高速を通って横浜町田インターで降りる。料金所を出てすぐに保土ヶ谷BPが動かないくらい混んでいるのが見えた。すぐのところで一般道に出て、十日市場を通って家に帰る。8時半には家に着いていたかな。

それからお父さんの写真を探し、データを実家に送った。

大宮に12時半集合。直接行くので11時7分の横浜線に乗れば着くので、ちょっとゆったり。カップラーメンの朝飯食べて出かけた。

新横浜から東海道新幹線を使い、東京駅でまた東北新幹線に乗り換え、大宮へ。全席指定だったらしいけど、それに乗らないと間に合わないのでとりあえず乗る。実家やらに電話をしているうちに大宮へ着いてしまった。席には座れなかったなぁ。

12時21分に大宮着。いつものタクシー乗り場で待てどだーれも来ない。来ない。来ない。10分くらい送れてPMさんと皆さん登場。

お客さんのところで打ち合わせ。どうやら高いらしい。安くした上に、機能をもっと自動化したいと言う。。。おぃおぃ。PMさんもそれに答えようとしてるし。おいらが説明してるときに金の話になったからPMさんを見たのに何も言わないし。知らんぞー(^^;

ちうわけで、明日までにプロットの改良案と仕様書を作成することとなった。

帰りに、大宮の駅近くのドトールコーヒーで打ち合わせ。周りの雑音も大きく、なんの話もできないままで打ち合わせ終了。「さーて、じゃぁ会社に行って打ち合わせしようか」って言うから、おいら目が点。お姉ちゃんたちの旦那2人は今日も会社休んで来ているのに・・・、泣いている人の横を通り仕事に出かけるのですら辛かったのに・・・。

「おぃおぃ、ちょっと待ってくださいよ。大宮でどうするか決めるために打ち合わせに入ったんじゃないのですか?」ってPMさんに確認。会社に戻ることは最初から無理と伝えていたのにこういう仕打ちはないよ!ってわけで、近くの喫茶店なりホテルの部屋を借りて打ち合わせをすることになった。近くの駅ビルにあるファミレスに入り角の席を占拠。

今夜中にプロットの改良案と仕様書を作成し、金のまとめとともにPMさんにメールでおくることになった。

家で仕事

また新幹線を乗り継ぎ家に帰り、18時半くらいからお家で図面を引き始める。

晩飯

21時半くらいに家の近くのラーメン屋へ行きチャーシュー面を食べた。

お家でお仕事 その2

23時くらいに図面を書き終えて仕様書と金をまとめて朝方3時にメールでPMさんに送り終了。

ほー実家へ

3時くらいに家を出て、ほーの実家へ行った。寒い〜。4時過ぎくらいに到着。やっと寝れる。

.



generated by makediary-2.9