2003年12月16日(火)


除票

インコちゃんの登録を目黒でかけたまま引越しの時に住所変更していないまま、保土ヶ谷、今の所移っていたので、名義変更できないらしい。

ちうわけで、区役所に行って除票をもらってきた。保土ヶ谷区役所にも行かなきゃだめかと思っていたら、保土ヶ谷区の住所で除票をもらえば大丈夫だそうで、行かずに済んだ。ラッキー。

本籍地に行って、付票でもいいらしい。

ツカサキッズ

チャイルドシートを見に行ったんだけど、安売りしているのはアップリカでもお目当てのものではなかった。お目当てのものは、他のお店で見たどこよりも安いとは言え、まだ射程範囲に入っていなかった。がーん。

出直すことにした。

オートバックス

家の近所のスーパーオートバックスへ行き、昨日頼んだセキュリティーのためのアダプターがいつ届くか聞いてみた。それと、取り付けもしてくれると言うので、一応工賃を聞いてみた。通常15000円〜20000円くらいだそうな。しかし、当然ながら他で購入した場合は工賃が高くなるよね。って、2倍だそうな。そうですか。

昨日必要だと言うことで頼んだ部品は、今日の担当してくれた方に聞いたら、なくて大丈夫ですよーって言うので、まだ発注かけていなかったのでキャンセルしてもらえた。危なく不必要なものを買うところだった。

それとETCやらの取り付けに必要な、配線類とカシメ類を購入。あ、それと、ホイールロックナット(2400円)を購入。

不動産屋

車の車庫登録を変えてきた。

ラーメン

家の近くのラーメン屋でわかめともやしのトッピングで、ほーのトッピングしたチャーシューも少しもらった。さつ○っ子はんまいね。味薄めって言ったら、本当に味薄かったなぁ。スープの旨みで食える感じ。

家系よりも、こっちの方が好きかも。

ETC取り付け

すげー長い配線だなぁ。どうすんねんこんなにー。バッテリー(+極)から運転席側のブレーキ上ちょい左くらいの辺りにあるゴム蓋の部分を通して、グローブボックスに入れた電源分配器(ラリー用のインコで使っていたの)に入力。

それと、ACC電源はセンターコンソール外して、オーディオ用になってるACC電源から取った。あとは、アースは適当に。

ナビ本体からETCへは、助手席側のステップ部分を外し、中を通してナビドライブ横でクルクル巻きにして放り込んだ。

でも、電源やらACCやらアースやら、とにかく長い。。。処理しきれない。とりあえずグルグル巻きにして助手席の足元にくくりつけた。

セキュリティーシステム

ドアロックとの連動が設置できなかった。セキュリティーメーカーから取り寄せた配線図の内容が現車の配線コネクタ形状が変わっていて、途中で断念。

しかし、他の各センサーは無事接続完了。結構たいへんだわ。こりゃ。

ためしにセンサーを反応させてみる。成功!ふぅ。後はとりあえず片付けて終了だなぁ。

ETCテスト

第3京浜の港北インターから都筑インターまで試しに走ってみる。おぉぉぉ、ETCって感じ。すばらしー。50円なり。



generated by makediary-2.9