2003年11月21日(金)


ロボット展示会

東京ビックサイトで開催しているロボット展に行ってきた。隣では”テクノロード山形”ちうのがやってて、山形県の企業や学校団体による出展が見られた。こぶ茶うまかったなぁ。

ロボットはここまで技術発展しているのか!って感じ。中○の先行者も凄いけど、倒れても手で起こさなくても起きれるとか、ガンダムが現実な世界のモノとなってくる日も近いと思えた。バンダイではロボットバトルもやってたし、ちっちゃいヘリコプタも凄い人だかりだった。

家族ロボット(ペットを超えて家族だそうだ)などもいて、コンパニオンのねーちゃんが抱きついて反応してるところをテレビ局が撮ってたりしたけど、抱きつき方が良くないから、ロボットが良く見えないとか言われて、しっかり抱きついて撮り直してた。全然家族じゃねー。



generated by makediary-2.9