2003年09月13日(土)


おじいちゃん骨折

義祖父が、深夜にトイレに行こうとする途中で転び、骨折しそのまま朝方まで動けなくなっていたらしく、朝方救急車で病院に運ばれたとの電話が8時45分くらいに義姉よりあった。

今週末は忙しいような話を聞いていたので、手が足りないのかなーって思って、すぐに奥さんに電話してもらったけど、もう電話つながらず。家に電話してもつながらず。。。しばらく様子を見ることにした。

なかなか繋がらないので、夜には行こうということになった。

プリウス試乗

夕方、近くのトヨタに行って試乗してきた。

初めてのハイブリッドなので、どんなもんかと思ってのりこむ。むー。つづく。。。

さつまっこラーメン

9月8日くらいから家の近所にさつまっこができたらしい。ちうんで行ってみた。結構混んでる。店の前の狭い道にはラーメン屋に来たらしい車が3台も止まってる。すげー邪魔。

食券制。スペシャルなるのがある。聞いてみると焦がしねぎらしい。んじゃおいらそれ。それにチャーシュー。ラーメン600円、スペシャルだと700円。チャーシュー200円。わかめは50円。のり、コーンも。

んー、スープは確かに家系とはちと違うさつまっこって感じ。でも焦がしねぎはおいらの個人的感想ではいまいちかなぁ。ほーが食べてる普通のラーメンの方が旨いと思った。チャーシューは結構厚め。これもさつまっこらしい。トロッてはいないけど柔らかくてなかなか旨いかな。



generated by makediary-2.9