2003年08月31日(日)


フォレスタ試乗

最初、港南のSUBARUに電話して、MTのフォレスタありますか?って聞いたら、新横浜に行っていると言うので、こりゃラッキーと喜んで、新横浜のSUBARUに電話した。

車高を3cm下げて、タイヤをオールシーズンから普通のロードタイヤにしたモデルがあるそうな。うっしっし。

んで、13時くらいに家を出て、インコで新横浜へ。すぐに試乗させてもらいました。

脚はまぁラリーショックと比べちゃ駄目だよね。あえて比較すると、かなりフワフワだけど、突き上げは無いし、ロールも穏やかで乗り心地が良い。これでもオールシーズンタイヤじゃないので、ちょっと硬めらしいけど。

エアコンはさすがに良く効くな(^^)

エンジンは3000回転以下でもモリモリとトルクが出てくるような感じで扱いやすい。6000回転超えた辺りからパワーも穏やかになる感じ。GC8みたいに、天井まで気持ちよく回りきる感覚はないかな。

ブレーキも初期制動だけカツンと利くわけでもなく、踏んだ分だけ利いて良い感じ。

加給がかかり始めたところで、リアに過重が移るときにリアが少しボトムしたのはちっと嫌な感じだったかな。

試乗を終えて、店に戻ったときに車全体を見せてもらったんだけど、後部座席の背板の角度が立っていてホールドされる感覚がないので体の置き場が無い感じ。ちなみにGC8の後部座席にも座ってみたけど、背板が適度に倒れていて良い感じ。フォレスタのそれは、あまり長距離乗るのには向いていないんじゃないかなぁという印象。インプレッサと腰下は一緒だと聞いていたけど、車内のパッケージングはずいぶん違うんだなぁというのが感想。後部座席については、「落ち着かないから」と嫁さんから駄目出しくらってしまった(^^;

隣に置いてあったレガシーのB4の後部座席に座って、「やっぱりこれあいいなぁ」と言っていた。。。自分も座ってみたけど、やっぱりレガシーはいいなぁ。

まぁここに書いた内容は、全部おいらの感覚的なものなので、今までトヨ○や○産などのSUVと比較検討しようとしている方には、全体的(足回りやハンドリング等)にクイックな乗り心地に仕上がっていると思うです。

イトーヨーカドー@鶴見

今日は新横浜でサザンのライブがあるとかで、道がめっちゃ混みそうだったので早いところこのエリアから脱出しようと早々にその場を引き上げ14時過ぎくらいから鶴見のイトーヨーカドーに入り、買い物をした。

おいらのパンツとシャツを購入。

枕鑑定士だかという人がいて、あなたの最適な枕をオーダーメイドで作りますですよーって言うのがあった。3cm高さの枕で1万円くらいしてた。たったかい!(^^;;;

逃げました(^^;

都市対抗野球@東京ドーム

18時半からのゲームに行ったんだけど、17時半前くらいに連絡が入り、まだ3回表らしい。ちうことは、次のゲームは何時にプレイボールなんだろう・・・って思いながら現地に着く。少し周りを回ってから車庫に入れようと思ったんだけど、時間がありすぎてどうにもならないので、後楽園の地下にある駐車場へと車を入れた。18:10

目の前にジェットコースターが落ちてくるのを眺めながら前のゲームが終わらないちうんで1時間以上は待っただろうか。やっと入れる。結局プレイボールは20:10くらい。終わったのは23:10くらいかな。4回だか5回にホームランを打ち1点先取。そのまま1:0で進んでいたのだが、9回裏ツーアウトでフルカウント、ランナー2塁のみちう環境で、だれもが次の試合を思い描いていた頃、カキーン!お。。。おぉぉ。。。うぉ〜!外野席にボールは飛び込んどるやんけー!

ちうわけで、負けてしもた。野球って最後の最後まで本当にわからないもんですな。もうがっかりだす。あうー。

今日は寒い

日が影ってから、気温が下がった。帰りには親父を乗せて走ってきたけど、エアコンいらないってくらい気温が下がってた。いや〜気持ちええですわ。(^^)

家に着いて1時くらいかな。小田原まで帰った皆さんはどうなったんかなぁ。ご苦労様でした。



generated by makediary-2.9