2003年07月25日(金)


お仕事

いつまでたっても、方向性がしっくりこないねぇ(^^;

外出ると雨が少し降ってた。今日は終電ぎりぎりで電車に乗って帰った。

それっておしっこ?

東神奈川の駅で電車を乗り換えようと、電車を待つ人の群れの最後部に並ぶと、前にいた年のころ18歳くらいの女の子がヨロヨロ、クネクネしている。どうやらかなり酔っ払っているらしい。ちょっとうざいなーって思っていると突然足元に水が流れてきた。

え?雨強くなってきた?って思って流れてきた先を追っていくと、女の子の足を伝ってビシャビシャと流れ落ちてる・・・えぇ!?ちょっと今おしっこしてるんじゃないの!?さっきまで濡れていなかったスカートが腰下だけびしょびしょになってるし。ひえ〜!

そこで電車がホームに入ってきて、まだ足から滴っているそのままで何事も無かったかのように電車に乗り込んでいった。結構人が多かったので近くにいたくなかったので、隣のドアに乗り込み見ていたら、こっちに寄ってきた。んで、目の前で目いっぱい人のいる座席の2cmくらいの隙間を見つけたかと思うと、そこに無理して入ろうとした。座っていた人はびっくりしてその子を見てた。人がまったくよけないのをちょっと怒ったように、端っこから人数を数えて、首をかしげながら電車の連結部近くに行った。

よくその姿で椅子に座ろうとしているよなぁって思いながらみていた。倒れそうになりながらも、つり革につかまりながら携帯電話で誰かと話をしながら立っていた。駅に着く頃、席があいたらしく座ってた。とうとう。。。(^^;;;

無意識とは思えないんだけど、あのままにこやかに電話してるってのが信じられん。

電車って、こいう人がいたり、そばにいるだけで喉がいたくなるような浮浪者が座っていたりとどんな人が座ったかわからないよね。怖い怖い。



generated by makediary-2.9