2003年04月28日(月)


出発

朝5時半出発。

八王子ICから中央自動車道に乗る。もう八王子ICの入り口はは渋滞していた。途中\\ のパーキングで食事。ネギチャーシュー麺。

高遠

9時半には高遠に到着。城址公園で桜を見ようと思ったけど、すでに葉桜(^^;一応入場\\ 料を払って中へ入ってみることに。思ったより狭いのに残念。でも、桜が咲いていると\\ きはここがアメ横状態になるらしいかあらびっくりだよなぁ。まぁ空いててよかった〜(\ ^^)

花公園

高遠の近くにあるっつー公園に行く。一般者通行禁止って書いてあるんだけど、人がほとんどいないので入っていってみる。途中にパーキングがちゃんとあった。でもそこからも10分くらい歩かないとだめなんだけど。んで、地図をもらった中に、公園の上に行くと見晴らしが良いって書いてあるので、ぐるっと回って道があったので、車で上がってみた。行けども行けども道は続く。

かなり荒れてたけど上っていける程度。しまいには、TV局の増幅設備があった。そこ\\ で行き止まり。引き返した。

乙女の滝

白樺湖へ行く途中にちょっと寄り道。なかなか良い滝だった。近くの”大東園”ちうお店で昼食。どうやら、連休の時だけ、昼食を出してるらしい。おいらは山菜そば。奥さんはとろろそば。両方ともつめたいそば。なかなかうまい!

白樺湖

お土産買って、白樺湖一周。小さいので、あっという間に終了。その後諏訪湖へ向かった。

諏訪湖

16時くらいに到着。チェックインだけ済ませて、フロントで本屋の場所を聞いて出か\\ ける。車で15分くらい走ったところにあるTSUTAYAへ。30分の同時プリントを出した\ 。本当は地図を買いにきたんだけど、なかなか良いと思える地図が無くてかわずに帰っ\\ た。

諏訪湖インあるが

ちう諏訪湖の湖畔にあるホテルに宿泊。18時半に夕食だったので、浴場に行った。かなり熱めの風呂が印象的。夕食の牛肉食べ放題だったので、思わず食べすぎ。ちょーうまかった(^^)

仮眠

19時半過ぎには疲れて寝てしまった。でも21時くらいに起きてしまって、0時まで眠れなかった。



generated by makediary-2.9