2003年03月30日(日)


今日で最後のローソン

途中で止まったローソンには、もう商品がほとんど無かった。老夫婦が声を掛けてきて、「ローソンと再契約すると10年契約だからそこまではもう店を営業する自信がないので、もう店を閉めるんです。これからはノンビリやっていきますよ」とのこと。なんか寂しい感じ。

店を閉めるのって、本人たちにとってどんなだろうなー。親父が店を閉めたときを思い出しちゃった。ご苦労様でした。

イチゴ狩り

伊豆長岡の近くの江間っちうところに行った。やー、システマチックな客の配分ですな。町全体で効率よく客を割り振ってるって感じ。道路沿いでおばちゃんたちが旗振って呼び込み合戦してるより良いと思った。

しかし、晴天の日中にビニールハウスに入るのは地獄だね。Tシャツ一枚でも汗だくになっちゃうよ。とてもイチゴ美味いーとか楽しんでる余裕あまりない。イチゴ美味いー、でももう限界ーってな感じ(^^;

そんな中でも、ここのイチゴは美味かった。はじめていちごってこんなに美味いんだって思ったかも。こんな味がするんだーって。

カッパ寿司

80人くらい並んでるよ(^^;

収容人数も多く、人の入れ替わりも思ったより早かった。5人で食べる廻る寿司はなかなかおもろい。一番コンベアに近い場所に座った子のボケ方とその隣に座った子の突っ込みがおもろかった。そこにもう1人のしとが沢山食べるからさらにおもろかった。座る順序ばっちり。うぷぷ。

店の中で一番騒がしかったかも。いひ。



generated by makediary-2.9