2003年03月16日(日)


ドア修復

大家さんから直で依頼を受けたということで、業者さんが部屋の入り口の扉の建てつけを直しにきてくれた。んで、こないだこのマンションに泥棒が入ったことが判明した。

そういえば、火曜日だかに、3枚くらい扉を交換する工事をしてたので、何をやってるんかなぁって思ったことあったっけ。どうやら、ドアノブの横に穴を開けて、そこから金具差し込んで、内側のキーノブを回して入ったらしい。盗まれたものは、パソコンなど小さく高価なものばかりだったらしい。

大型自動車講習

15時から二俣川試験場で大型1種の講習をうけてきた。シフトレバーに手を置きっぱなしで、ずいぶんしかられたなー。それと、曲がりながらギアをサードに入れてハンドル戻しながら加速しろって言われた。あーあと、クランクやS字の最後に右左折する際に、ウインカーを出しながらハンドルを切り返すんだけど、そのときにウインカーが切れちゃうのを片手で抑えながらやってたら、片手運転になるからって注意された(^^;

練習車両を借りる費用7000円と、指導教官をお願いしたので指導料2000円の合わせて9000円なり。

鶴見

港北の東急

ケーキ

インコの調子

やっぱブレーキみたい。パワステオイルはだいぶ減っていたので、足したんだけど、ブレーキは固着してるみたいだなー。おもいっきり踏んだ後って、坂道でも下がっていかないもん。初心者には優しい機能かも。ばきっ。

思いっきり踏んだ後は、ハンドルにへんな偏りでるし。



generated by makediary-2.9