2002年11月27日(水)


昼飯

会社の前にきてる弁当屋でハンバーグ弁当。500円なり。

お仕事

見積の手伝い。だんだんはまってきた。やばいかも。

晩飯

駅前の立ち食い蕎麦屋でワカメキツネそば+昆布のおにぎり1個。460円なり。

FreeBSDサーバー

三川家サーバーの立ち上げ準備を整えるために、yuujiさんからPackageは全部消してーって言われたので、pkg_deleteして全部消した。結構めんどい。めんどいだけで難しい話ではなかったけど。

んで、yuujiさんに連絡。準備でけました。しばらく↓な年賀状を作っていると、カリ・カリカリカリリリ・・・ってHDが動き出した。お!yuujiさんが何かしてくれてる(^^) 1時間くらいかな?で止まった。ドキドキ。どうなったんだろう。わくわく。

yuujiさんからメールきてるんだけど、xwindowを始め、emacsや日本語環境も全て捨ててしまったので文字が化けてて見えないし(^^;

年賀状

今度は自分の年賀状を作成。下絵はほぼ出来上がっていたので、印刷が中心。

絵柄を印刷。”スーパーファイン用紙”の”きれい”設定で1枚出してみる。なかなか良いけど1枚印刷するのに2分とか掛かってる。掛かりすぎ。100枚やるのに2時間以上もかけてらんない。ちうわけで速度優先モードにして印刷。1枚50秒程度。これくらいならまだいいかな。ウイーンウイーン。とりあえず30枚終了。宛名書きも30人終了。今日はここまで。

ふぅ。



generated by makediary-2.9