2002年11月13日(水)


部屋引渡し

朝7時前にそそくさと引き上げ(^^;

9時から健康診断だから、直に病院に行けば良いんだけど、こんな時間だし、だからと言って時間をつぶせるとこってないので現場事務所に行く。行く途中に、街路樹の紅葉がきれいだったので写真を撮った。もみじきれいや。

現場事務所には誰もいない。当たり前か。新聞読んでお茶飲んで。ゆったりした朝の一時(*^_^*)

8:40。病院に行くために事務所をでる。

健康診断

9時だっつーのに病院は満員状態。受付で健康診断の予約をしている美沫ですって言うと、すんなり検査室待合室へ通された。

・血圧90-120。ちと高い
・採血。ちくっと痛い(>_<。なぜ2本も取るのだ?
・体重:内緒。身長:164.7cm
・視力:右0.9、左1.2
・聴力:ぽー。ぴー。問題なし。
・尿検査。問題なし。
・心電図。なーんか、変な波が出てるような気がするなぁ(^^; と思ったけど問題なし。
・X腺検査。心臓の裏側に何か写っているような、肋骨の陰のような・・・って言われた。疑わしいなら横からも撮ってくれよ(-_-;
・問診。「まだ若いからね、うん、問題ないと思うけどね、うん、血圧ちょっと高いからね、うん、運動したほうがいいよ、うん、塩分は関係ない人もいるからね、うん、一応控えた方がいいけどね、うん・・・」

いちいち自分で頷きながらしゃべってるし。

ちうわけで、終了。

朝飯

腹減った。隣にマクドナルドがあったので入る。メンチマックにテリヤキマック、爽健美茶。くふ。

お仕事(つくば赴任)

現場の最終確認。来週から生産に入るらしい。おいらいな〜い(^^

現場の方(マダム)からご指摘をうける。カバーの建て付け悪いんだけど、機械ねじれてるんじゃない?

あう・・・ねじれちゃいなかったけど、これベンダーのおっちゃんが適当につけていったやつやん。あのやたら作業場所を油まみれにするオヤジー!あいつや。たのむわ。

昼飯

ミートソースとビーフシチュー+サラダ。久々に500円を上回った豪華な食事となった。しかし、気持ち悪い。食いすぎや。

トラビックの欠点についての考察

ま、これは思いついたままメモ書き程度に書いたものなので、信憑性は全くありません。でも、こいう風に考えてる人ってネット上でも見たことないから、結構面白いと思ってるです。。自画自賛・・・ばきっ(^^;

こないだ書いた美沫流なトラビックの欠点についてなんだけど、インフォメーションディスプレイやハンドルのリモコンスイッチ使いたいからMDコンポはやっぱそのまま使って、CDが欲しかったら連装式のプレイヤー使うとか、FMトランスミッターで飛ばせばいいよね。

んで、エアコン類のダイアルスイッチは仕方ないとして、外気吸入とか後部座席のエアコンとかデフロッガの細かいスイッチ類はハンドルの左側のインパネ部分ががら空きだからここに持ってきちゃえば2DINサイズのスペースは取れそうだね。まぁ化粧板の加工等と配線の延長とかは必要になると思うけど。これなかなか良い案だぞ。

するとカーナビは上部の1DIN部分につけて、下にできたスペースに純正MDを入れるわけよ。カーナビのスピーカーは車のスピーカーを利用できなくなるから、無線用のスピーカーをつければ問題なし。まぁ運転席のスピーカー配線に噛ましちゃってもいいけどね。できるんかな?あ、DVDプレイヤーとして利用できるモデルだとこれじゃ物足りないな。こいう音もFMトランスミッターで飛ばせナインかなー。あ、すると音楽聞きながらカーナビ使えないんか。うーむ。

ポイントはエアコンの風を直にモニターに当てたくないから、アルミダクトなんかできれいに象の鼻の様に伸ばして設置。すばらし。もう問題なし。見栄えを良くするためにちょっと飾ったりしたらそれもまたおしゃれ。かもしれない。

ワイパーの拭き残し量は、今のインプレッサも結構あったので、言われなきゃ気が付かなかったかも(^^;

HIDのバルブも今ではアフターパーツとして出てるしね。

ってわけで、あとはハンドルのチルト量と4WD設定の2つとなったわけだ。どう?→スバルさん(^^/



generated by makediary-2.9