2002年09月07日(土)


NIKON 24mm 2.8D

カメラのキタムラのインターネット上にあった24mm 2.8Dのレンズがきたっつーんで、取りに行った。おぉ、待ちに待ったねー。これがー!うへへー!

レンズ保護用にフィルターを買おうと思ったんだけど、広角レンズってフィルターの縁が視野内に写り込んじゃうんだって。まぁ24mmくらいじゃぁ入らないだろうけど、一応確認。大丈夫そう:-)

UVカットフィルターを購入。1760円なり。中古だと500円なんだけど、中古ないらしい。残念。

実際に撮ってみる。モデルには咲貴ちゃんにお願い(勝手にだけど)して撮影。おぉ、こんなに視野が広がるのかー。すばらし。レンズくらいからシャッタースピード落ちるけど、そこはこないだ買ったスピードライトでカバー。くふっ、くふふ。あぁ、いい感じやー。早く現像したいなぁ。

CIMA

他人の車なんだけど、動かす事となった。酔っているちうんで。鍵が変なの。差し込んで回すと、スルルルル・・・ススーン。ん?エンジン掛かって・・・あ、タコメーター動いてるや。シートがウイーン、ウイーン、ウイイーンて動いた。おぉ、メモリーしてある運転者のポジションに自動で会うのか!すごっ!あでも足が届かないし(^^;

椅子の動かし方がよーわからんす。だっていつも動かす必要ないし(→フルバケ)ましてや電動なんて(^^; お、これか!カチチ・・・ニュイーン。おぉ。

サイドブレーキを解除し、ギアをバックに入れる。ナビモニターが突然後部設置カメラの画面に切替わって距離計も出てる。真っ暗なのに見えてるよ。これまたなかなか。しかしエンジン音ほとんどしない車だなー。ほんと静かだ。ちょっとでも傷つけると「20万円くらいかかるんだよー」って言われて、ちょいビビリ。んなら酔ってるとは言え、自分でしてよ〜(^^;

いや〜でもいい車ですなー。すばらしっす。椅子は革張りだし。思わずサンダル脱いじゃったよ(^^;

までも、おいらは1週間で飽きると思うけど。困った病気だ(汗)

.



generated by makediary-2.9