2002年08月31日(土)


田崎真珠

うーん、こないだのツツミより良いような気もするけど、やっぱり安いだけの賞品だなぁ。悪くは無いんだけど、細かいところ気になっちゃうし、細かいところ気にしないならこの値段は出さないよなぁ。

MIKIMOTO@銀座

さすが!の一言。美しい。すばらしい。120万円のがあったので、「おぉ、これが花珠かー」って言ってたら、店員サンに「うちの賞品は全て花珠です」と言われた。なんか納得。120万円のは、花珠の中でもBest of Bestなんだそうな。花珠の中では値段の甲乙の基準がよーわからんす。

ま、それくらいMIKIMOTOの賞品は質が高いと言うことか。ちと違うな、田崎でもツツミでも質は高いんだよね。ただ、こーいったいく粒もの集合体となると、品質の安定さちうか、均一に綺麗であることが要求されるわけよ。

そいえば、MIKIMOTOは、鳥羽に自社養殖場を持ってはいるけど、市場に出てる真珠のほとんどは買いつけだそうな。んでその買いつけも、質の良いものしか取らないそうっす。なるほふどー。すばらし。

駐車場

草野ビル駐車場。16:10〜19:09で1200円なり。

晩飯

和民。親父と岳夫婦とで。お袋は体調悪くて寝てるらしい。帰りに海苔巻を土産に買ってった。けど食べな買った。

.



generated by makediary-2.9