2002年08月18日(日)


猫の恩返し@平塚

見た。行く前にインターネットで周囲の批評を見てったんだけど、”ギブリーズ”ちうのがやたら評判悪かった。ギブリーズってなんだろーって思いながら見てたら、本編が始まる前の前座に、ちょろっとした4コマ漫画ちうか、一発芸的な感じで始まった。うーん、一発芸だったら笑えたかも。でもこれって30分くらい続くわけよ。いいかげんにせーよって感じになってきて、周囲からもヒソヒソ・・・聞こえてき始めた。

「これって何時終わるわけー」、「こんなの見に来たわけじゃないのにー」とか。確かにちょっとしつこすぎ。

で、やっと終わったと思ったら、今度はよくあるようなこれから放映される映画のコマーシャルや販売されるビデオのが流れ出して、また5分くらい。かー、もう腰痛くなってきたよ。

あぁ、本題の「猫の恩返し」について書くのが面倒になってきた。映画館で見てきてちょーだい。あ、おぼっちゃまくんみたいな猫が出てきてたな。あと、「耳を澄ませば」に出てきた猫の置物の”バロン”と女の子が主役。どっかで見たブタ猫もいたし、キャラは結構使いまわしかも。わざとだと思うけど。まぁなんも考えずに見られる映画。

推理小説とか普通の映画とか先読みしすぎちゃう人は、内容がよーわからんらしい^^;

台風

夜に保土ヶ谷BPを横須賀方向に走ったんだけど、凄い雨と水溜り。いや〜マジ凄いっす。WRC顔負けの水しぶき上げながら走ってたよ。右側ってエアクリーナーあるから、水吸っちゃわないかともうドキドキ。

しかし、普通の車つうかFFやらFR、しかも普通のタイヤでよく飛ばすなぁ。ハイドロプレー人ぐしてないのかなぁ?ラリータイヤはいてたって、こりゃハイドっちゃうかなーってくらい深い水溜りだったのに^^;

いや〜気持ちよかった。うふふ。

.



generated by makediary-2.9