2002年07月20日(土)


昼飯

寮の近くの中華料理

秋葉原

とりあえず、PCは手を打って他の買い物をしてから取りに来るようにしようと、先にFaithに行く。インターネットの見積内容を持って店員さんに声を掛けたけど、

「標準からひとつでも外れるものについては、オリジナルになってしまうので、だめなんですよー」

だそうな。先週できるって言ったやんけー。と言っては見たものの、仕方ないので追加でCD-RとOSを購入。キーボード一つとってもだめらしい。まぁいいか。取り置きしといてもらってプリンターとデジカメを物色しにでかける。

FaithでPC64,000円

車を車庫に入れようと走り回るがどこもなし。いつもの公営の駅前駐車場に入れる。10分くらい待ったけど、さっくり入った。立体になって少しは渋滞緩和されたらしい。

LAOXはやぱちと高いね。裏道にょろにょろ歩き回り、Successにプリンター(EPSON 950Cが31,500円であった。kakaku.comでは3万円が下限の値段だったのでここで手を打った。デジカメは、最初NIKONのCoolPix2500をターゲットにしてLAOXでとりあえずいぢくってみる。起動早いし撮ってからの次のアクションできるようになるまでも早いしいいやん!て思っていたら、売り子のおねーちゃんが、

「TVには表示できませんけどね・・・」

の一言で撃沈。親父はTVで見れることも十分頭に入ってると思われる。ちうか、おいらのマルチーズでできることは当たり前の如くできるものだと思っているに違いない。

で、しばらく悩みながら歩いていたものの、意を決してCoolPix2000に格下げ。テレビには映るしええやんええやん。またLAOXさんに行って確認さしてっもろた。んで、さらに追い討ちの売り子のおねーちゃんの一言。

「動画はできるんですけど、音はないんですよ」

え?CoolPix2500も?「そーです。ないんです。」

・・・・・・・・・・あぅ。ぼっかーん!

で、親父に電話。「動画って音がないと嫌だよね?」

親父:「え?音入るんならあったほうがいいなぁ。あまりに高ければいらないよ」

やっぱり欲しいらしい。そらそうだよね。そんなに値段変わらないんだし・・・

ちうわけで、そうなれば機種は決定せざるをえない。マルチーズや。どこが安いかってのは調べてきた中では、

PCボンバー。34800+CF5400



generated by makediary-2.9