2002年03月26日(火)


寒い雨。しとしと。

危ない人

会社までの道のりで、警察官3人に腕を捕まれて歩く女の人を目撃。よろけて転びそうになりながらも、病人の扱いはしていなかった。なんだろう。

竹の子フェアー

社食で、竹の子フェアーなるものをやっていた。竹の子御飯に竹の子揚げ、竹の子のフライ、竹の子スパゲティー、竹の子グラタン、竹の子煮、竹の子ときのこの煮物等々、バイキング形式でとり放題。山盛り。

うぅ、苦しい。腹が出てるし。うぅ。

写真

パスポートの写真を社内の印刷課へ行って撮った。リコーのDC5000とかってデジカメつこてた。ふーん。

証明写真だし、10年だしってことで、良い写真にしたいと思いつつ、普通の写真屋さんだと、もうちょっと右とかこうした方が良いすよーとか言って貰えるんだけど、さすが社内、何も言ってくれない。きりりと顎を引き写真を撮る。

・・・できた写真は、顎を引いたために、2重顎とまではいかないけど、結構やばめな写真。きゃ〜。

その後、鏡の前で確認。うーん、もう少し顎を伸ばせばよかったのかー。がーん!

証明写真撮るときは、鏡の前での予行演習を忘れずに^^;



generated by makediary-2.9