2002年03月08日(金)


アスパラガス

花まるTVで、アスパラガスの特集やってた。オスとメスがあるらしい。ふーん。

茹で時間は5分くらいだそうだけど、硬くないんかなー。

薄くハスギリにして醤油に浸けて五分ちうのがおいしそうだった。じゅるる。

梅タレ

昼飯にちと高級な社食(”特食”という)で、トンカツの衣無しに梅タレをかけたものを食べた。さっぱりとした感じがなかなか美味かったかな。でも、量は少しにしておかないと、すぐ飽きる味だな。

酒のつまみには良いかも。

専用線

1.品目

        ・品目                        デジタルリーチ64
        ・サービスクラス                シンプルクラス
        ・保守グレード                タイプ2

2.回線距離                190km

3.イニシャルコスト・ランニングコスト
・イニシャルコスト(導入時の費用)
        施設負担金        72,000×2          =     144,000
        基本工事費        4,500×2           =       9,000
        屋内配線工事費        3,800×0           =           0
        端末(回線終端装置工事費) 3,500×2=       7,000
        合計                                     160,000

・64kのランニングコスト(毎月の費用)
        基本回線専用料        58,860×1          =      58,860
        屋内配線専用料        60×1              =          60
        回線終端装置専用料   1,700×2      =       3,400
        合計                                      62,260

長期継続利用割引を利用した場合
                                        3年       58,140
                                        5年       55,786

128kを引いたときの料金としては、イニシャルコストは変わらないとして、ランニングコストが下記の様になり、差額36,060円。

・128kのランニングコスト(毎月の費用)
        基本回線専用料  94,860×1       =       94,860
        屋内配線専用料  60×1           =           60
        回線終端装置専用料      1,700×2=        3,400
        合計                                    98,320

長期継続利用割引を利用した場合
                                        3年     91,680
                                        5年     87,886
設置・開通までの日数は、15営業日。

幹部社員?

最近ではめっきり少数派の方から、この春闘のための配布物を渡された。会社とべったりな組合に少し嫌気がさしているので、彼らの配布物はそれなりにすばらしいと思う。これくらいの調査と押しがあればもう少し組合活動に参加する気にもなるんだけどなぁ。

で、話かけられる時の一言目に、「幹部社員の方ですか?」と聞かれた。そう見えるんか?あー?おー?社長と呼んでくれい。出勤だけ見れば確かに重役だな。うん。ばきっ。

電話開通。くすっ。

 ♪ご名義人名・・美沫 にゃにゃにゃ様

 ♪電話番号・・・040-030-0000

 ♪局内工事日・・平成14年3月15日/午前

 ♪その他・・・・フレッツADSLも3月15日に同時に工事されます。
         モデム・スプリッタは14日にNTTより宅配されます

 ♪オプション解約可能日(下記の注意事項を良くお読みください)
   ○ナンバーディスプレイ・・平成14年4月16日以降
   ○フレッツADSL・・・・・・平成14年4月16日以降

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 NTTの配線調査により、お客様のご自宅の配線が使用可能と判明しましたので、工事はNTT局内で行われます。(当日ご在宅の必要はございません)上記工事日になりましたらモジュラージャックと電話機の接続をお願い致します。(ISDN回線をご購入のお客様はTAもお忘れずに接続して下さい)

 午後5時までには開通していますので、当日通話可能をご確認下さい通話が確認できなかった場合は、お手数ですが局番なしの「113」へおかけ下さいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

        ∇∇∇ ご注意(重要) ∇∇∇

 1・NTTでは、電話加入権を証明する権利書や証書は、発行しておりませんので、権利書等を発行することが出来ません。予めご了承下さいますようお願い申し上げます。また、電話加入権購入時に、強制的に購入させられた電話債券制度も30年以上前に廃止になりました。

 2・電話加入権の名義の確認する場合は、お手数ですが、局番なしの「116」にかけていただき、オペレーターに電話番号とお名前(お申込みの名義)をお伝えし、ご確認ください。

だそうな。ふーん。



generated by makediary-2.9