2002年03月06日(水)


三雲出張

甲賀の近く。遠いね。ちと辛いす。

ところで、この辺でぎゅうぎゅう弁当ってあるの?探してみるです。くす。

やっぱり遠かった。京都から東海道線(草津線)に乗って草津で乗り換え、甲賀の方に南下して三雲駅。駅の周りは、気持ちよいくらいに何もない。何も無いは言い過ぎかも知れないけど、なんとも空気の匂いが良くてでいい感じ。

そこからタクシーで10分ちょっと走ったところに今回の目的地があった。途中、りっぱな竹林があちらこちらに見えた。

こりゃ、現場として来るにはいいところだなぁ。

現説

・・・だそうです。私はなんの為にきたのでせうか?前に、私の上司が、あるお客様に言われたそうです。

「一言も発言しないのに、今回なぜあなたは来たのですか?何もしないあなたの給料を私たちの支払うお金で賄っているのなら、あなたはもう来なくて良い」

うーん、その通りです。くす。

ま、何か聞かれた時のための、保険なんだろうけど、それにしてもこのお仕事はどうでしょうか?過去4回、N設計さん、T建設さんが工事を受けているそうな。でも、見積もりは最低5社から取らないといけないという、本国の決まりがあるそうです。というわけで、今回もかませ犬になってしまうのでしょうか。。。ふぅ。

新幹線で飲むお酒

帰りの新幹線で飲んだ。飲んだつうても、350mlの焼酎2本とビール1本。なんだか知らないけど、やたら酔った気分になれるんだよね。あの揺れがそうさせるのか?

らーはく

八戸ラーメン。大陸。まーまー。



generated by makediary-2.9