2001年11月24日(土)


一眼レフ

キャノンのKissIIIとミノルタのSweetとニコンのuとF80、それにキャノンのEOS5で検討。中学生時代から欲しかった一眼レフだったけど、やっと買う決心がついた。

で、キャノンのEOS KissIIIとニコンのuの対決。ミノルタも好きなんだけど、形がなぁ。。。っと初心者の私は思った^^;本当は、プレビュー機能のついてるミノルタとニコンで悩んだんだけど。

中の作りもEOSは樹脂製のパーツ多し。uは金属製のパーツとなっていた。まぁ見かけの問題だけなのかなぁ。樹脂製パーツの多いKissIIIの方が軽いのも事実。どうしたもんかと思ったけど、なんかおもちゃみたいなんだもん。>KissIII^^;

で、プレビュー機能がついてることと、露出の補正機能(ちうのかな?)がニコンの方が上を行ってるらしいので、ニコンに決定。さてさてどんな写真が撮れるのやら。くす。

そーそー、レンズはニコン純正品セットだと28mm〜70mmだかと70mm〜200mmまでの本体込みとの2本セットで75000円。シグマのだと同じような2本セットで65000円だそうな。サンプル画像見たけど、よーわからんので、シグマでおっけい。ほんまかー?

古城公園散策

紅葉がきれいだった。写真撮ってみた。どんなになるやらー。

海王丸

行ってたらもう真っ暗になっちゃった。あきらめて帰る。

ゆたか

”ゆたか”ちう居酒屋で飲んだ。おかーちゃんおもろい人。所長とかと2回来ただけなんだけど覚えててくれたらしい。すばらし。

えーと、すり身揚げとナスとミョウガの味噌いためと鯖の味醂干しの焼いたのと、平田海老(白海老)のカキアゲとエリンギの焼いたのと・・・なんかもっと食べたなー。美味かった。

周りのおっちゃんやらとも楽しく話して、なかなかおもろい時間を過ごせた。ふふ。



generated by makediary-2.9