2001年11月20日(火)


デジカメの活用法

ホワイトボード等に書いた内容をデジカメで撮って、印刷するちうのしてみた。結構きれいにとれるやん。便利かも。ぐふ。

ネズミ捕り探知機の活躍

仕事を終えて帰る途中、後輩が前を走っていたんだけど、すーっと左車線に入りスピードダウン。いつもは鳴らない場所でネズミ捕り探知機が「注意してください」と叫んでる。あり?どうしたんかなーって思ったけど、いったりゃーって思って前に出てちょっと行くと、「危険です。危険です。」の連発。おかしいなーなんじゃろかー?って思っていたら、隣にパトカーがいて、ぶち抜いてた。うぉっ?

ちうわけで、ブレーキランプつかないようにスピード落としてヨロヨロと走った。あぶねー。あってよかったー。ちゃんと測定波を出してたのね。高速のオービス以外で初めて役に立ちました。良かった良かった。ふぅ。

小銭食堂

すき焼き丼。700円なり。小銭なのか?レトルトじゃないのでそれなりに美味い。けど、豆腐も入っててほしかったなー。



generated by makediary-2.9