2001年03月19日(月)


春闘

・月例給与並びに賞与につき、一律10%の減額。
・年間賞与3ヶ月相当。

あらら、まだ10%引くつもりの上に賞与3ヶ月だぁ〜ぁ!(-_-#

・・・これって、10%引かれた上での3ヶ月だから、実質2.7ヶ月分だし。 4ヶ月以下にはしないとか言ってたのはどこのどいつだ?

これじゃ生活できんぜよ。。。やばい。まじやばい。

組合も弱いしなー。これ以上下げたら生活できない!って一昨年言ってた額が、給料3%カットの賞与4ヶ月って線だったのに、いくら会社が落ちブレテるとは言え弱すぎるなー。少しは会社と戦えよなー。

期末の話だと、えっらく明るい話ばかりしてたのに、春闘の時になると暗い話ばかり持ち出しやがって。。。

まー、好きにしてくれ。もー諦めてるから。

そーいえば、こないだ竣工式の時に社長来てたんだけどさー、本社からハイヤーに乗って来てたんだよね。表向きっつーのもわかるけど、その金でおれらの残業代少しでもつけられるじゃん。電車を使え電車を!昼休み電気代がもったえないからって電気消してる俺らはなんなんだっての。このご時世に32MしかないPCでキャド使ってる人いるんだよ。ほとんどの人が64Mしかメモリ入ってないんだよ。128Mのメモリいくらなんだよ。そのハイヤー代でいくつ買えるか計算してみろ!てめーら経営者が先に立ってやらなくてどーすんねん。

そーそー、また思い出した。こないだの竣工式の時に、お祝いだ!みんなご苦労さん!って所長が寿司を1人前ずつご馳走してくれたのさ。経費でね。内緒ね。会議費で落とそうとしたら、領収書の他にその時の打合せ覚書を添付しろだってさー。あーなんかだんだんさらにむかついてきた!

って、ここまで言うなら辞めればいーじゃん。まぁね。



generated by makediary-2.9