2000年10月24日(火)


新しいPC

やー、快適ですわー(^^)
Office2000を入れてみた。なんだか知らんが、Helpのところに出てくるキャラクターがいろいろあるの。クリップのお化けみたいのとか、いるかは画面泳いでいるし、おねーちゃんや猫もいる・・・こんなんでHDの容量を使うなーって感じ。

IMEは、文字変換してるときに、その言葉の簡単な意味とかでてきたりして、どーでもいーけど、もしかしたらとっても便利な機能かもしれない。これ、120MHzとかのPCに入れたら地獄だな^^;

お腹痛い

どーも社食で昼ご飯食べると2時頃にシクシクお腹痛くなるんだよね。で、気が付いたんだけど、大のトイレが7つくらいあるんだけど、全部埋まってるの。これって、みんなお腹痛いんじゃないのかなぁ。社食が問題なんじゃないだらうか。ちと心配。

健康診断

昼飯食べた後に、健康診断に行ってきた。あぁ、こんなことなら昼ご飯を少しにするんだった。(昼ご飯:カツとじ煮)

・身長・・・変化なし。まぁ今更縮むことはあっても伸びることは期待できまい。
・体重・・・2kg増し。小銭入れや携帯電話、パスケースなんかをポッケに入れっぱなしだったからなぁ・・・と言い訳^^;
・視力・・・左眼:0.9。うむ、変わらないぞ。右眼:1.5。おぉ!ってがちゃ目やん。

なんか検査のおばちゃん良い人で、測りながら

「8番わからないけど9番見えてるから0.9にしとくわね。乱視なのよね。」

つーて0.9になった。、右眼は本当に1.5のとこ見えた。そーいえば、健康診断行くからって冗談で目薬(ロートZi:)とか言うのを点眼してきたんだった。効果があったのかも知れない。しかし、毎日これだけモニター見てて、よく視力が落ちないものだと自分で感動した。

問診した先生っちうのが、おもろいおばちゃん先生で、健康診断カードの質問欄に書いた内容を見ながら、甲高く静かな声で

「お酒は沢山は飲まれないようですね。いい事ですねー。おタバコはお体にあまりよろしくないですわ、毎日一本づつでも良いので減らす勇気をもってくださいね。では、聴診器で心臓と肺の音を聞かせてくださいね。」

シャツを脱ぐおいら

「あぁ、とってもきれいな心臓と肺の音ですわ。これなら大丈夫。本当にきれいな音で動いていますから。これから寒くなりますけど、お体に気をつけてがんばってくださいね。」

と言われた。”とってもきれいな心臓の音”って言われたの初めて。ちうか、普通言うかね^^;なんか切れない言葉を聞きつづけながら、面白くなっちゃって笑いをこらえるのがつらかった。

最後にレントゲンを撮って終了。

会社の仕事斡旋業務

会社を辞めたしとを見かけた。どうやら、会社が辞めた人たちのフォローをする部署があるんだけど、そこに来てたらしい。次の仕事先の斡旋を受けているんだろうけど、どんな斡旋先があるんだろう。一度覗いてみようかなぁ。

アジ

親父がアジを釣ってきたらしく、食べに来ないかと電話があった。アジだけはスーパーで売ってるのを食べれなくなってしまったんよ。久々にじゅるるって感じでご馳走になることにした。

酔っ払い

帰りは電車なくなったので、タクシーで帰ろうと思ったんだけど、実家からだと結構かかる(ちうても2000円もかからんと思うけど)ので、隣駅まで歩くことにした。

なんかほのかに酔っ払ってるせいか、歩いているうちに楽しくなっちゃって、結局家まで40分?くらいかけてタクシー使わずに帰っちゃった。布団に入ったまでは覚えていたんだけど、そこから記憶がない。。。あう



generated by makediary-2.9