2000年08月06日(日)


富士スピードウェイ

トヨタの人にチケットもらったので、行ってきた。目的は”ビッツレース”。

まぁこのレースは、見てても全然おもろーない。やってないと面白くないレースだな^^;

その後、F4とかもあったけど、やっぱり速度感がいまいちかな。音も乾いた音がしていない。

昼過ぎの”GTカー決勝”はおもろかった。やっぱ速いわ。それと、色々な構造の車が1色単に走るので、それもまた楽しい。

音が良かったのは、V8とかの多気筒エンジンを積んでる車(ランボルギーニ、フェラーリ、マクラーレンF1)は、甲高いレーシングカーと言うか、F1みたい。

NSXも良い音だったなー。フェラーリとかとは全然ちゃうんだけど、レーシングカーって感じで身体に響いてくるような音だった。しびれるぜ!

同じ響くんでも、ポルシェの音は乾いていたなー。これもまたうよろし:-)

クライスラーバイパーは、見ててもあまりおもろくなかったかな。遅いし。直線では速いって聞いてたのに。。。

300クラスでは、86トレノとかでてた。速くてびびったけど^^;

そうそう500クラスを含めても一番よかったのは、RX-7。雨宮&マツキヨチームの黄色い車。ロータリーをレーシングカーにするとあんな音(表現できない)になるんだーって感じ。きれいな音だった。

セーフティーカーが出てるときに、メインストレート(スタンド前)でセリカが前を走っていたMR-Sにオカマを掘ってしまい、MR-Sはグチャグチャ、タイヤはバーストで、もう走れない状態。セリカは前グチャグチャ、冷却水をぶちまけてた。MR-Sのドライバーは怒ってたなー。殴りかかりそうだったかも。

しかし、なんであんなストレートで、しかもセーフティーカーが出てるときにぶつかるかなぁ。。。

ダンロップコーナー(シケイン)で火を吹いたポルシェと、エンジンオイルが漏れてたのか、リアから煙を吹きながら帰ってきて、そのままリタイヤしたポルシェとか、やはりポルシェは熱に弱いのか!

インプレッサも結構がんばってた。インプレッサの音は、まるでWRカーのようでした。かっちょいー(^^)

帰りは渋滞

厚木寄る



generated by makediary-2.9