2000年04月16日(日)


ホワイトクラウズアンサンブル

練馬文化センターにて。

・第1部:
        アルヴァマー序曲                        J.Barnes
        海の歌                                        R. Mitchell
        バンドのためのシンフォニックソング        R. R. Bennet

・第2部:
        Take the "A" Train                        B. Strayhorn
        South Rampart Street parade                R. Bauduc & B. Haggart
        Star Dust                                H. Carmichael
        Sing Sing Sing                                L. Prima

・第3部:
        王座の間(スター・ウォーズ)                J. Williams
        エンドタイトル(スター・ウォーズ)        J. Williams
        PAVANNE                                        M. Gould
        RHAPSODY IN BLUE                        G. Gershwin

新宿・東急ハンズ

衝動買いの嵐。前に何かでもらった商品券を使うことにした。6000円分なんだけど、この金額って中途半端。ないより良いけど(^^;

カバン欲しかったけど、良いなァって思うと3万円とか2万円以上。こらだめだわ。店内をうろついていると、パスタサーバーが700円くらいから2000円くらいまでのがあった。密閉性がよさげで、なおかつ使いやすそうなので1500円くらいのがあったので、まずひとつはっそれに決定。手芸の売り場歩いていると、ステンドグラスみたいにできるっつーシール作成キットにピカチューを発見。450円。ちと迷ったけどゲット。それと、工具売り場に行き、何度かあったら便利だなーって思っていたリーマー(4mm〜31mmまでの1430円なり。4000円くらいの買い物。うーん、満足。できれば、コーヒーミルとかも欲しかったんだけど、今回は見送り。

シディーク

日曜日は休みだったのかー!がーん!

マトリョーシカ

新宿駅に歩いて向かう途中、新宿3丁目の駅下に、”マトリョーシカ”ちうロシア料理の店発見。チェーン店で、他にも新宿ISETANN前とか、新宿南口駅構内とか、恵比寿駅ビルにもあるらしい。

ストロガノフのBコースにした。つぼ焼き(スープの上にパン生地で蓋をしてあるものが付いて、1900円くらいだったかな。スープとサラダとつぼ焼き(牛タンのトマトソースをチョイス)と、ピロシキ、それにストロガノフ(チキン)。それに、ワインをグラスで注文。んん、ピロシキうまいね。つぼ焼きもなかなか。

自分じゃこれはできないなぁ。。。このお店早い時間だと結構混んでるらしい。おいら行ったのは、20時半くらい。空いてる席は少なかった。しかもカップルばっかし(^^;



generated by makediary-2.9