2000年02月13日(日)


厚木

昼過ぎから、厚木のじっちゃんばっちゃんちに行ってきた。

凍ったウナギを浜松の方からもらったので、取りに来いっちう連絡はいったの。道は結構空いてた。昨日の都内はめちゃこみだったのに。

27日(日)にショップ戦あるので、タイヤも取りに行かなきゃならないし、ちょうどいいかって事で行ってきた。

回る寿司

相変わらず、行くと夕飯を食べに行こうって事になった。足(動く手段)がないので(家は駅からバスで30分くらいのところ)、家の周りに何もないから、なかなか外食もできないので、楽しみにしてるみたい。

で、何食べたい?って聞かれたので、(こないだ来たときは寿司だったし、どうせ払わせてくれないから安く中華料理屋がいいかなー・・・<心の中の言葉)

「ラーメン屋がいいな」

って言ったら、じーちゃんが、

「それもいーけど、寿司食べてないんだよなー。寿司うまいよなー。ラーメンでもいーけど、寿司っていいよなー・・・」

ってずーっとブツブツ言ってるので、そのまま寿司になった(^^;

いつもの246のバイパスのびっくり寿司に行くことになった。もちろん、イレブンのおばちゃんも一緒(^^; さすがと17時半だったので混んではいなかった。

相変わらず、さぁ食え、もっと食え攻撃を受け、10皿くらい食ってしまった。うい。今日はどーもネタがあまり良くなかったっす。までも一貫で120円だもん文句は言えまい。メカブのマヨネーズあえの軍艦巻きがあったので、試しに食べてみたら以外や以外、結構うまかった。yuujiさんのgbmにそー書いたら、マヨはまずいもの探す方が大変だと言われた。マヨあえてまずいものって何があるかなー。

ちうわけで、募集中。なんじゃそら(^^;

ウナギ

今回のネタのウナギをもらって、ついでにビールも何本かもらって帰る。帰りの道も以外や以外、ガラガラでスイスイ帰ってきた。帰る途中弟の携帯に電話すると、実家に居るらしい。ちうわけで、実家へ行くことにした。

弟の誕生日

実家に行くと、”起きたらびっくり〜!”で有名な(いつから有名?)弟の彼女が来ていた。なにやら、結婚式をどこで挙げるのって話をしていた。「海外でやるので、お兄さんも来てくださいね」っていうので、わしが、「むーん、急に言われても金がないだーよ」って言うと

「大丈夫ですよ、プロミスがあるじゃないですか!」

とあっさり言われた。きゃ〜(^^;

ま、どこでも勝手にやってくれや。。。そんな話をしていると、弟が誕生日だって言ってた。あーそういえば、そうだったね。すっかり忘れてたわ。

話は次々と走馬燈のように飛び、「卓球やりましょうよ!」って言い出した。そいえば、最近TVCMのせいで卓球が流行っているみたいだね。渋谷の真ん中にも卓球できる店がオープンしたらしい。すごいね。こないだのヤンジャンでは、上手ければ上手いほど怪しいスポーツとかって書いてあったのに笑ったけど(^^;

まー大差ないけど、わしと弟は中学生時代バトミントンやってたので、どっかの体育館でやりにいくかーって話になった。実現するのかな、かなり不明。



generated by makediary-2.9