1999年10月19日(火)


雇用調整休業解除

おいらの居る部署は、仕事を抱えてる人が多いので、雇用調整休業となるはずだった22日(金)の強制休業は解除となった。おかげで、今月は15時間までなら残業できるようになった。

って、わけで、ちょっと本腰いれて仕事しようかなーって気になってきた。

独身寮対象者家賃補助制度

10月から、独身寮対象者家賃補助制度っちうのができた。要は寮を持てないから、お金上げるから勝手にやってちょ・・・って制度なわけなんですが、おいらも最近の状況からこの制度を適用してもらえるように申請をした。

これが通ると、結構暮らしが楽になるんだけどなぁ。少なくとも借金しなくてもなんとか暮らしていけるようになるなぁ(^^; 承認されますよーにぃー。

IP接続サービス

今入っているプロバイダーのWINから、IP接続サービスのテストモニター募集の知らせがきた。NTTの使用料金と、プロバイダーの契約料金で月々1万円ちょっとくらい。

常時接続が可能となるんだけど、現在の6千円から1万円への4000円の差はでかいす。 現在WINのアクセススピードが、かなり遅いので変えようかと思ってた矢先だし、とっても惹かれる値段でもあると思うんですけど・・・悩み。



generated by makediary-2.9