1989年07月16日(日)


厚木へ

バイクで行った。

そういえば

そうえいな、もう7月だけど、5月のおわりだか、6月はじめに、友達からバイク貸してーって電話があって、乗っていることが親にバレ、親父たちと冷戦状態になっていたなぁ。家に居てもなるべく顔をあわせないようにしていたし、辛い1箇月だった。

親父たちも大変な1箇月だったと思う。6月の終わりに、そんな辛いのも嫌だなーって思いはじめ、仕方ないから折れるかーって思ったときに親父から呼ばれ、乗るなら社会的責任をしっかりまっとうしろと言われ、任意保険に入ることになった。

これまで任意保険無しで乗っていたかと思うと、結構恐いけどね(^^;

しかしー!出入りしていた保険屋のおばはんにバイクの保険をお願いすることになったんだけど、おいらが全く無知なのがいけないんだけどちょー最高級の保険(と言っても、そこまで高くなるのが信じられない)に入らされた。いくら高いとは言え2万4千円くらい/月ってどーだろ。今では保険金額も忘れたけど。この金額があまりにもオーバースペックと思ったのはこのあと2年以上たってからであった(^^;



generated by makediary-2.9